2006年10月13日

ホフクゼンシン

わが娘、本日7ヶ月の誕生日。

3日前からホフクゼンシンが突然出来るようになった。
赤ちゃんの成長はいつも突然。
お陰で今までたどり着けなかったところに移動するわ、
ベッドでも暴れるわでまた大変になった。

でも、楽しい。
かわいい。

最近、絶対適当に言ってるだけだけど
「パ・パ・パ・パ・パ・パ」(→私には「パパ」といってるようにしか聞こえない)
「マ・マ・マ・マ・マ・マ」(→私には「ママ」といってるようにしか聞こえない)
とか言ってる。
そして、それがかわいい。
親ばかもいいところだな(笑)

昨日、夕方五時から一時間号泣した。
今までにはないくらい号泣した。
もしや、具合でも悪くなるんじゃ・・・
と思ってちょっといつもより心配してあげた。

6時の離乳食・ミルクタイム。
離乳食の途中で号泣。
やっぱり具合悪いのかも、でミルクに即切り替え。
ゴクゴクと飲み干しご機嫌タイム・・・・

えっ?!もしや・・・

そう、うちの娘は腹ペコだったらしい。
どこまで腹ペコだっちゅーの。(→死語)
人間、空腹時は怖いもんだよ。

誰に似たのか・・・(笑)
posted by めるも at 08:34| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

いえがほしい!

最近、無性に家が欲しいです。

といっても、簡単に買えるわけではないので私は結構前から
広告を見たり、無料でもらえる住宅情報誌を見たりしながら考えてはいるんだけど、
なにせうちの旦那があまり興味がないのかなんなのか話が進まない。

今のアパートの家賃を考えたら絶対家を買ってしまってローンを返してるほうがいいはず・・・。
まぁ、今のアパートはかなり住み心地がいいから長くいたい気持ちもあるんだけどね。

「どこの辺に住みたい?」
って旦那に聞いても、
「住めればどこでもいい」
っていうし。

もう少し意見を述べて欲しいんだよね。
あとで言われるのはまっぴらだぞ〜〜〜!!!!!!!!
と思いながらちょくちょく家の話してるんだけどねぇ。

あんまり元々意見を言う人じゃないから仕方ないか・・・
って諦めてる部分もあるけど、それでいらいらすることが結構あるんだよね。
よく言えば私の思い通りになるんだけどさ(笑)
あっ、もしや私が強すぎか??(爆)
posted by めるも at 08:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

おにくいっぱい

DSC00570.JPGきょうはままがまりんににっきをかけというのでかきまちゅ。

きのうはままのおともだちのまぼおねえちゃんとまきおねえちゃんがおうちにあそびにきまちた。
みなみながれやまえきでいきなりふたりのおねえちゃんがあたちにかけよってきて
ほっぺをつんつんしたりしてびっくりちまちた。
まぼおねえちゃんはいちどあったことがあるみたいだけど、
まりんはおぼえていません。

どうやら、ままとぱぱとおねえちゃんたちでちゃぶちゃぶをやるみたいでちゅ。
そういえば、まえのひにままがまりんをつれてすぅぱぁでおにくをいっぱいかってまちた。

でも、たべるまえにままが「ごまだれがない〜」といってまちた。
ままはおちょこちょこちょこちょいなので「またかぁ」とおもいまちた。

みんなおにくをいっしょうけんめいたべてまちた。
ぱぱはいつもよりしずかでちた。
ままとおねえちゃんはちゃげがどうのあすかがどうのといってましたが、
よくわかりませんでちた。
しかも、おねえちゃんたちもきおくがあいまいでてきとうにはなしていたので、ちょっとこんらんしていたみたいでちゅ。
おにくをいっぱいたべたのに、あまくておいちそうなものもいっぱいたべてまちた。
まりんもたべたかったのにだれもくれませんでちた。

そのあと、おねえちゃんたちはまりんとあそんでくれまちた。
とちゅうでねむたくなっちゃったけど、たのしかったのでがんばっておきてまちた。
でも、おねえちゃんたちもちょっとねむかったみたいでちゅ。
ちょっとねてたはずなのに「ねてないよ。うとうとしてただけ」と
まきおねえちゃんはいってました。
でも、ぜったいあれはねてたとまりんはおもいまちゅ。

おかげでよるはいっぱいねむれまちた。
きもちよかったでちゅ。

またあそびにきてね☆おねえちゃんたち♪

__________________________________

以上、まりん日記でした♪
しんちゃんのちゃーすけ(笑)日記をちょっとパクってみました。
ゆるして〜☆

ついでに、パソに向うまりんを写真に納めようと思ったら、
一回書いた日記を全部消され、また書き直してみた。
頑張ったな、私・・・いや、まりん・・・(笑)
posted by めるも at 09:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

ちょっと解消!

前回ブログを書いてこの数日間、ちょっとストレス解消が出来た!

その1
 旦那が休みだったから、まりんの面倒を見てもらって
 友達の結婚式用ドレスを買いに行った。
 しかも、友達が急にたまたま仕事休みになったってことで、
 一緒に行けたため、溜まってた愚痴を吐き出した。

その2
 旦那の仕事場(正しく言うと新しく出来る系列店)に
 なんと「アド街」(知る人ぞ知る名番組・笑)の取材が来るって事で
 サクラをやりに行くことに・・・(やらせかよ!!!)
 うちの旦那の店は18禁だからまりんを連れた私はうつることができなかったけど、
 旦那は少しうつれたかも?!
 その時、ゲームをタダで開放してくれてたから、
 久々にメダルゲームをやりまくり!!
 私が半年近くゲーセンに行ってないだけでまた新しいゲームがいっぱい増えてた。
 まりんはメダルの音にいらいらぐずぐずしてたけど、
 あまり気にせずやってみてた♪
 

というわけで、ちょっぴりストレス解消。
よかったよかった。
posted by めるも at 08:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

こっちも更新してみるかな・・・

こっちは愚痴もかけそうだから、誰も見てなくても勝手に更新しようかな(笑)

最近、旦那の休みが少ない。

(ほんとにいきなり愚痴・笑)

忙しいのは仕方ないけど、でも休みが少ない。
休みが一日あったからといって、どうせ昼間は寝てるし休みだろうがなんだろうがほぼ関係ない。
お陰で私は家からでることが少ない。
ちょっとストレスたまり気味。

こういうとき、普通の仕事してる人だったらな。。。とちょっと思う。
でも、それは家では絶対禁句だが。
それがわかって結婚してるわけだし、わかってるけど・・・・
とはいえ遊びに行きたいのよ〜私だって〜!

子どもと二人で色んなとこ行けばいいんだろうけど、
二人で行ってもまだ理解できないし。

どっか行きたいなぁ〜!!
posted by めるも at 08:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

・・・

無題2.bmp
今の家に引っ越してきてから、早9ヶ月。
いい加減、ダンボールを片付けないと・・・(!!)と思い、
ついに部屋改造計画をしようと色々出したのはいいけど、
収納グッズがなく、途方に暮れてみてます。
あ〜どうしよう・・・バッド(下向き矢印)
posted by めるも at 11:34| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

散歩

無題.bmp
今日は体調もよかったし、涼しかったのもあって、ご近所散歩をしてきました。
運動不足の今の私にとっては唯一この散歩が運動です(笑)
夕方からてくてくと、本屋に行き、某レンタル屋さんに行き、スーパーで買い物をし、
約1時間コースの散歩でした。
ちょうど日没と重なって、きれいな夕焼けを見ました。

<おまけ:おっちょこちょいネタ>
本屋でたま○クラブの本を買おうと思って、陳列されてる後ろの方から本をとった私。
何の疑いもなくルンルンでとった本を抱え、レジに向かう。

1時間後。
家に帰って、やっぱりルンルンしながら袋を開けると、たま○クラブとは全く違う妊婦本が・・・。

まぁ、それはそれで買おうかどうしようかちょっとだけ迷った本だったからよかったけど、
自分のおっちょこちょいさに苦笑・・・たらーっ(汗)



posted by めるも at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

久しぶりの更新!

気がつけば9月も中旬に・・・

9月に入ってすぐ体調を崩し、ひたすら寝て過ごしていたこの2週間たらーっ(汗)
最初の一週間はとにかく高熱と腹痛で撃沈。
次の一週間は微熱(夜になると37.5℃くらいになる)と気持ち悪さにやられ撃沈。
家からもほとんど出られず(出ると具合が悪くなる)ようやく今日、ちょっと落ち着いた感じです。

単なるつわりの症状からくるものなのか、それとも違う病気なのか・・・と
ちょっと不安になりつつも、とにかく寝ることくらいしかできなくてしんどかった〜もうやだ〜(悲しい顔)

今日まで微熱が続くようなら病院に!!と思ってたんだけど、
そんな今日は平熱に戻り、久々に家のことをやろうと決意(笑)

まっ、あまり無理しない程度にがんばりま〜っす!!
posted by めるも at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

一通の手紙。

私が実家に帰ってる間に、私宛の手紙が家に届いてた。
差出人は、私が去年、一昨年と教えた子の親からだった。
私が仕事を休んでいることを知って、その人は私に手紙をくれた。

その人は、若い私のことを馬鹿にしたり、見下したりせず、
いつも温かい言葉や、励ましの言葉をくれる人で、
去年、ものすごく大変だったときも、
「先生、できることがあれば言ってね!」
と、わざわざ仕事場まで足を運んで話をしてくれた。
正直、その人がいなければ、私は去年のうちに病休に入っていただろう。
3月、クラスが変わるときにその人からもらった手紙には泣けた。
教員をやって、たった2年の私に対して、本当に励みになる言葉ばかりだった。
それが、お世辞だったとしても、それでもまだたった2年の私にとっては
ひとつひとつの言葉が宝物になった。

今回の手紙も、とても心温まる嬉しい言葉がたくさん書いてあった。

仕事を辞めるつもりで、この休みをとってた私の心が、今ちょっとゆれている。

この職業をやってると、いいことより悪いことが多い気がする。
でも、だからこそいいことがよりよく見えたり、
一つのいいことが次への力になったりする。

まだ、時間はあるからゆっくりこの先のことは考えていこうと思うけど、
この一通が私の中の何かを変えるものになったことだろう。
posted by めるも at 01:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

FROM 山梨

先週の土曜日から実家に戻ってきて、いよいよ明日千葉のおうちに戻ります☆
今回は、微妙なつわりもある時期に帰ってきたため、ちょっと長い滞在になりました。
2ヶ月ぶりくらいの実家は涼しくて快適!!
昼間はそんなに変わらないにしても、特に夜と朝の涼しさにはびっくり目
もちろん、一軒家とアパートの差はあるだろうけど、
こんなにも違うものか・・・と感動。
お陰で、毎日熟睡してます(笑)

3月に里帰りして出産する予定なので、そっちの病院にも行ったり、
友達の結婚式にも参加したり、友達に会ったり・・・と、
妊婦とは思えない行動力を発揮した一週間でしたわーい(嬉しい顔)
posted by めるも at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

